kiyoブログ

モトジムカーナの基礎。みんな楽しく♪シード選手!!

モトジムカーナ。誰もがC1シード!!

f:id:kiyobjorn:20190915215509j:plain


モトジムカーナ

アスファルト路面にパイロン(三角コーン)を置いて、コンマ何秒を競う競技。

一見、難しそう?とか、思う人もいるかも。

でも、大丈夫(^^)v

モータースポーツの中では、かなり入りやすい部類。

スピードレンジ(速度領域)もレースよりは低いし、

一台ずつが光電管計測をするので接触事故も無いし。

20歳代女子も最近は増えてきました。

何よりも、ジムカーナ練習を1日体験したら、

「あー!!今日は一日バイクを操ったぁ(^0^)!」って気分になります。

 

少し、自己紹介。

もうすぐ58歳になる関西在住のオジサンです。

54歳でパイロン遊びを初体験。

55歳でJAGE C2級昇格。

56歳で中部 C1級昇格。

今年、JAGE C1級に昇格しました。

 

決して運動神経が良いわけではありません。

バイクの事、詳しく無いです。整備能力は、かなり低い。

人の何倍もコケてます(始めた頃は1年間にVTR250のガードを3回替えました、、、、)。

でも、バイクに乗るのが大好きです。

 

そんな僕でも、念願のC1選手になれたので

きっと皆さん、なれるはず!

 

ジムカーナやってみたい!

シード選手になりたい! バイクに上手く乗りたいっ!

っていう方々のお手伝いができればと、このブログを始めました。

初心者、上手く出来ないっ!て人の気持ちは誰よりもわかります。

 

ライディングに関することが知りたい。基本から見直したい人。

さぁ!あなたもジムカーナライダー目指して始めましょう!

 

注。あくまでも個人的なブログです。

超一流シードの方、お速い方々は笑って見過ごしてください。